センター利用者懇談会

【第2回センター利用者懇談会開催報告】


令和3年1月25日(月)南部男女共同参画センターにて、令和2年度

第2回センター利用者懇談会を開催しました。

今年度の南部男女共同参画センターの事業報告をおこないました。

また、県からは今年度の女性活躍に係る取組みや第5次秋田県男女共同参画推進計画(案)の体系と指標についての説明がありました。

今年度の事業「地域の女性リーダー育成事業」の報告後、参加者から自治会の運営に関する意見がでて、活発な意見交換となりました。


HP用.jpg

新型コロナウイルス感染予防対策のため、 検温や消毒、マスク着用の徹底をし換気をしながら行いました。

 

 

 

 

 

 


 

【第1回センター利用者懇談会開催報告】

令和2年7月1日(水)南部男女共同参画センターにて、センター利用登録団体の代表者、県職員のみなさんにご参加いただき開催しました。

HP利用者懇談会.jpg

新型コロナウイルスの影響で6月に開催予定だった「ハーモニーフェスタ2020」が9月に延期になり、例年9月に開催していた「ハーモニープラザまつり」が中止になりました。毎年、楽しみにしてくださっている参加団体の皆さんには残念なお知らせになってしましましたが、団体の活動紹介や作品の展示等については、常時センターで展示スペースを設けておりますので、お気軽に電話またはセンター職員にお声がけください。

 

新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用での懇談会でしたが、活発なご意見と皆さんの想いを聴くことが出来ました。

ありがとうございました。