地域連携ネットワーク会議(開催報告)

【第2回地域連携ネットワーク会議開催】

2月22日(月)南部男女共同参画センターで開催しました。

あきたF・F推進員とハーモニーネット団体、県市町村職員の総勢27名にご参加いただきました。

令和2年度の各市町村と南部男女共同参画センターの事業報告、受託事業「地域の女性リーダー育成事業」の報告を行いました。

また県からの情報提供と参加者からは県の取組み等についての質問がありました。

人口減少や生活様式の変化による自治会活動の縮小や家庭や職場での男女共同参画推進についての課題を再確認し共有しました。

来年度も各市町村やあきたF・F推進員等の皆さんと連携して事業に取り組んでいきます。

HP1.jpgHP.jpg

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

【第1回地域連携ネットワーク会議開催】

7月8日(水)南部男女共同参画センターであきたF・F推進員と

ハーモニーネット団体、県市町村職員にご参加いただき開催しました。

各市町村とセンターの本年度の事業計画について説明がありました。新型コロナウイルスの影響があり、例年どおりにはいかないようです。

HP用地域連携.jpg

そして、あきたF・F推進員の皆さんにそれぞれの活動と想いをお話いただきました。あきたF・F推進員としての意識をもち、男女共同参画推進と地域活性のために行動されていることがよくわかりました。

 

新型コロナウイルス感染予防のための自粛等が、男女共同参画の推進の妨げにならないように取組んでいくことが今後の課題です。