男女共同参画セミナー(主催:仙北市)

【参加報告】

 

11月6日(日)仙北市角館交流センターにて、男女共同参画セミナーが開催されました。

講演の前に仙北市男女共同参画チャレンジ賞表彰式がおこなわれ、起業・団体の部で「いとう設計株式会社」が受賞され、女性技術者の育成に積極的に取組まれていることが認められました。個人の部では2017年から2022年に仙北市の女性活躍推進協議会の会長を務められた高橋義男さんが受賞されました。おめでとうございます!

講演は陶山秋田県理事が「あなたらしい」を築く、「あなたらしい」社会へテーマに、秋田県の現状を具体的に数字であげられ、課題と解決のためにどのようにしたらよいか等をお話くださいました。

陶山理事.JPG陶山理事3.JPG

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

仙北市が男女共同参画セミナーを開催します。

人手不足が深刻化するなか、男女問わず多様な人材が活躍できる職場環境づくりが必要です。

企業で働く一人ひとりが男女共同参画に取組むことで企業価値があがり、雇用促進につながります。経営者も働く方も、地域の方々も是非ご参加ください。

仙北市チラシ画像.jpg

 

日時:11月6日(日)13:30~15:30

会場:仙北市角館交流センター第1研修室

(仙北市角館町中菅沢77-30)

参加費:無料(事前申込みが必要です)

託児あり:無料(事前申込みが必要です)

申込み締切:10月31日(月)

申込み・問合せ:仙北市企画政策課

電話:0187-43-1112    FAX:0187-43-1300

E-mail:kikaku@city.semboku.akita.jp

FAXでお申し込みの方はチラシの裏面をご利用ください

チラシ→仙北市男女共同参画セミナー

主催:仙北市、仙北市男女共同参画推進委員会、仙北市女性活躍推進協議会