自分力発掘セミナー【開催報告】

わたしのための起業・副業入門 自分力発掘セミナー開催報告


12月10日(土)横手市かまくら館5階にて、15名(うちオンライン7名)にご参加いただき開催しました。

講師に美表情塾主宰であきたF・F推進員の中川よしこさん、ファシリテーターに長谷川聖史さん、林一輝さん(ともにあきたF・F推進員)につとめていただきました。

講話では50代で起業した経緯や思い、現在の名刺になるまで自分の強みをどのように考えたかなどをお話くださいました。

グループの中で作成した名刺を発表し、メンバーから自分自身で気が付かなかった魅力を引き出してもらうなど、自分の強みを発掘するワークとなりました。

ワークのほかに、地元で起業している泉田友美さん(アクセサリー作家/横手市)と戸嶋貴美子さん(カフェオーナー/大仙市)のインタビュー動画も放映し盛りだくさんの内容でした。


※このセミナーはあきたF・F推進員(中川よしこさん・長谷川聖史さん・林一輝さん)が実行委員となり、企画からインタビュー取材、撮影、編集、講師、ファシリテーターをつとめ実施しました。

インタビュー取材をお引き受けくださった泉田さん、戸嶋さん、ありがとうございました。


みなさんのHP↓↓

泉田友美さん izu-3

戸嶋貴美子さん メディカルハーブ専門店自然栽培カフェCocoto

中川よしこさん 美表情塾

長谷川聖史さん・林一輝さん パパ’sサークル ピーターパン

 

中川よしこ2.jpg

全体IMG_3959.jpg

 

 


 

 

 

 

林一輝2.jpg長谷川聖史2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

主催:秋田県南部男女共同参画センター

共催:横手市

実行委員.JPG実行委員のメンバー


 

 

 

 

 

 

 

 


 

令和4年度 地域で活躍する人材を育成するための研修会等事業

わたしのための起業・副業入門 自分力発掘セミナーを開催します。


好きなことや得意なこと、大切にしていること、

心の奥にしまっている「やりたいこと」はありませんか?

名刺ワークを通して、自分の魅力を表現し自分の魅力を発掘します。


あなたの思いを、あきたF・F推進員が応援します!

自分力セミナーチラシ画像.jpg

 

日時:12月10日(土)13:30~15:30

会場:かまくら館5階 研修室4

参加費:無料(オンライン参加可能)

申込締切:12月5日(月)

講師:中川よしこさん

(美表情塾主宰/あきたF・F推進員)

託児あり:無料(申込締切12月2日)

 


実行委員:中川よしこ、長谷川聖史、林一輝(あきたF・F推進員)

共催:横手市

申込・問合せ:南部男女共同参画センター

電話:0182-33-7018  FAX:0182-33-7038

E-mail:sagec-7002@abelia.ocn.ne.jp

FAXでお申し込みの方はチラシの裏面をご利用ください。

チラシ→自分力発掘セミナー